

政治不安定化でも底堅い日本株、政界再編なら海外勢も評価か

→お勧めFX関連情報




写真拡大 2月18日、民主党部分的議員の会派離脱など政治が不安定化しているが、海外勢の日本株買いは継続している。写真は国会議事堂。2009年8月撮影(2011年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 18日 ロイター] 民主党部分的議員の会派離脱など政治が不安定化しているが、海外勢の日本株買いは継続。特段売り材料視はされてい無い。逆に現政権の支持率が低迷するなかで政界再編につながれば政治の安定化が期待でき、海外勢も評価するとの見方が出ている。
 ドル売り地合いが続いているその他、国債先物が上昇するなど中東情勢を懸念する動きもアルが限定的で、全体的なリスク回避にはつながってい無い。
 <海外勢の押し目買いで日経平均はプラス圏に浮上>
 午前の日経平均は小幅続伸。朝方の市場では3月期末を控えた国内法人の決算対策売りなどが出て反落したが、売り一巡後は「日本株を買イタイ海外勢からの買いが入りプラス圏に浮上した」(大手証券トレーダー)という。引き続き欧州系などの資金円が入っているとの観測が出ている。
 2011年度予算関連法案の成立に向けた社民党との調整が難航する一方、部分的議員の会派離脱など民主党内にも亀裂が生じるなど菅政権を取り巻く状況は一段と厳しさを増しているが、不安定化する政治状況を嫌気した海外勢の売りは特段見られてい無い。
 みずほ証券・エクイティストラテジストの瀬川剛氏は「いまだ日本株を一切持ってい無い海外投資家も多いようだ。いわゆるジャパン・ナッシングだった理由のひとつが日本政治への不信だったとすれば、政治の不安定化が嫌気されるのではなく政界再編期待というポジティブ要因になっている可能性がアル」と今後も海外勢の買いが継続する可能性がアルとの見方を示す。
 東京証券取引所が総括した3市場投資主別売買中身調査によると2月第2週(2月7日―2月10日)までに海外投資家は15週連続で買い越している。
 <中東情勢警戒でドルの上値重い>
 前日から続いたドル売りの流れは仲値前に一服し、ドルは主要通貨に対してやや買い戻された。それでも中東情勢に対する不安から、さらにドルが買い上げられていく地合いには無い。市場では「(ドル)上昇の試みは挫折したと思っている。現時点でここから買い上がっていく足掛かりは無い」(バンクオブアメリカ・メリルリンチのFXストラテジスト、藤井知子氏)との声が出ていた。
 きょう金円曜日はイスラム教礼拝後にデモが相次ぐ可能性がアルとして市場の警戒感は強い。「エジプトの混乱が他の中東諸国に広がりつつアルうえ、イランとイスラエルの関係も不安定になっている。きょうは主要な経済指標の発表が無い中で、中東情勢が焦点になるとみている」(国内金円融機関)という。
 ユーロ/ドルは1.3629ドルまで上昇し、1週間ぶりの高値をつけたが、その後に反落。投機筋の買いでストップを巻き込んで上昇したとみられている。「下がるとアジア筋などが買っている」(エフエックス・オンライン・ジャパンのマーケットリサーチ部長、森宗一郎氏)との声が出ていた。中東情勢に対する不安の高まりから前日に全面高となったスイスフランは、アジア時刻は対ドルで上げ一服となっている。
 <円債市場は模様眺め> 
 円債市場では、国債先物が小幅に続伸した。「前日は5年0.6%台で押し目買いが入っていたその他、前日の海外市場で米債相場が上昇したこともあり、落ち着きを取り戻している」(ドイツ証券の山下周チーフ金円利ストラテジスト)という。
 市場では「ユーロドル金円利先物が低下しており、米利上げ観測が後退していることをマーケットが再認識し始めたようだ」(国内証券)との見方が出ていた。一方、日銀が18日に発表した1月24─25日開催の金円融政策決定会合の議事要旨について「このところ市場で広がっている米経済への楽観論はやや行き過ぎという複数委員の見方は、米景気に対して日銀内に慎重論がアルということで注目される。日本の財政設問に対する言及があったことも市場の関心が財政に向かっていることを反映している」(同国内証券)との指摘があった。
 中東情勢や国内の政局不透明感を受けて模様眺めムードも強かった。RBS証券の福永顕人チーフ債券ストラテジストは「徐々に方向感がなくなっており、入札のたびに需給が試されるような状況になっている」と話した。
 一方、ドイツ証券の山下氏は「目先は、期末に向けて投資家がどういった投資行動をとるかに注目している。来週は、米国でも入札が予定されており、現状の金円利水準で需要が見られるのかが相場を左右しそう」と口にしている。
 (ロイターニュース 金円融マーケットチーム;編集 内田慎一)







→お勧めFX関連情報


fxfxfxforさん

FXで人生が。。。
最初は小遣い稼ぎのつもりで始めたんです。
資金円は10万円でした。
始めてすぐに10万円はなくなり、また10万円入れました。
なくなっては入れ、なくなっては入れ。

いろんな本を読んだりセミナーにも行ってみましたが、全く意味がなく、上がると読んで買えば下がり、くそー、下がったかと思い売れば上がります。

気付けば800万近く負けていました。
さらに家内の預金円を黙って引き落とし、さらに200万負けました。
家内には呆れられたあげく、離婚。
それが5年前です。

その後もやめることができず、パソコンから離れられなくなり、企業も辞めました。
家は手放し、家内への慰謝料も払わなければなりません。
最低限の電気代は払わ無いと取引できません。
パソコンも8年前のものなので、たまに固まってしまいます。
今はサラ金円からのお金円で続けていて、もう、いった好いくら負けているのかわかりません。

たまに、1万円くらい利潤がでたら、それでコンビニのおでんを食べるのが楽しみです。
今年は1回食べられました。
他にも喜ばしいことがあって、この前通路で5000円札を拾いました。
しかし、昨日ロスカットになって、また、明日どこかでお金円を借りなければ続けられません。
いったい、この先どうしたら好いでしょうか?どこかに、また5000円札が落ちてい無いでしょうか?
あ、1000円札でも好いんです。




っていう人もFXしてる人の中にはいるんでしょうかね?
補足みんな好く文章読んでね!
こういう人もいるかなって聞いてるんですよ!
例えばの話ですよ!た・と・え・ば!
何真に受けてんの!



ベストアンサーに選ばれた回答

tomo_fx_tomoさん

この質問の意味は、最後の部分
「っていう人もFXしてる人の中にはいるんでしょうかね?」
を見ると、それ以前の文章はあなた自身の体験ではなく、そういう人がいるかどうか聞いているんですよね?
どうでしょう。もしかしたらいるかもしれませんね。




東京外為市場・午前9時=ドル83円後半で伸び悩み、英ポンド/円は半年ぶり高値圏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000621-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報



FXで勝てる手法。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンジャミン

Author:ベンジャミン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FX FX 初心者 必勝法 super sonik
FX システムトレード ソフト
FX システムトレード 簡単
FX システムトレード 検証
FX システムトレード 自動売買
FX スキャルピング スプレッド
FX スキャルピング テクニック
FX スキャルピング 必勝法
FX スキャルピング 手法
FX スキャルピング 商材
FX スキャルピング 本
FX スプレッド
FX セミナー
FX デイトレ スプレッド
FX デモトレード
FX ファンタジックな資産の増やし方emperor-fx
FX ランキング
FX レバレッジ
FX レバレッジ 初心者
FX レバレッジ 必勝
FX レバレッジ 倍
FX 外国為替証拠金取引 比較
FX 兄貴
FX 自分でできるfx教室
FX 初級者でも理解しやすいfx
FX 初心者
FX 初心者 ファンタジックな資産の増やし方emperor-FX
FX 初心者 必勝法 super
FX 比較
FX 比較supersearch
FX 乱獲 fx
FX 乱獲fx
FX 乱獲fxは人生を変える
FX 必勝法
fx入門
システムトレード
システムトレード 教材
システムトレード スキャルピング
システムトレード テクニカル
システムトレード フリーソフト
システムトレード ランキング
システムトレード 外為
システムトレード 確率
システムトレード 自動売買
システムトレード 初心者
システムトレード 選び方
システムトレード 比較
システムトレード 評価
システムトレード 本
スキャルピング
スキャルピング コツ
スキャルピング テクニカル
スキャルピング 教材
スキャルピング 株
スキャルピング 講座
スキャルピング やり方
スキャルピング 勝率
スキャルピング 商材
スキャルピング 知識
スキャルピング 本
スキャルピングfx
スキャルピングfxプロ
スキャルピング入門
デイトレ
デイトレ FX
デイトレ コツ
デイトレ スキャルピング
デイトレ ソフト
デイトレ ツール
デイトレ テクニック
デイトレ やり方
デイトレ ランキング
デイトレ 株
デイトレ 極意
デイトレ 比較
デイトレ 初心者
デイトレ 入門
デイトレ 必勝
デイトレ 必勝法
デイトレ 方法
デイトレで稼ぐ!
デイトレ講座
ドリフト デイトレ
ドル円 外為
バーチャルFX 外為どっとコム
マネーパートナーズ レバレッジ
みんなのFX
みんなのFX システムトレード
レバレッジ 教材
レバレッジ 講座
レバレッジ 商材
レバレッジ 稼ぐ
レバレッジ 効果
レバレッジ 取引
レバレッジ 証拠金
レバレッジ 証券
レバレッジ 勉強法
レバレッジの比較
為替 スキャルピング
為替 デイトレ
為替 レバレッジ
為替チャート 外為
為替鬼 スキャルピング
為替鬼のfx スキャルピング入門
外為
外為 証拠金 取引
外為fxスキャルピング
外国 為替 証拠金 取引 FX レバレッジ 設定
外国為替 レバレッジ
外国為替証拠金
外国為替証拠金 商材
外国為替証拠金 講座
外国為替証拠金 教材
外国為替証拠金 比較
外国為替証拠金取引
外国為替証拠金取引 初心者
外国為替証拠金取引 fx取引
外国為替証拠金取引 比較
外国為替証拠金取引 ツール
外国為替証拠金取引 ソフト
外国為替証拠金取引 稼ぐ
外国為替証拠金取引 ランキング
外国為替証拠金取引 入門
外国為替証拠金取引 必勝法
外国為替証拠金取引 選び方
株 レバレッジ
株式 デイトレ
株式 レバレッジ
株式投資maアセットデイトレ講座
株投資 システムトレード
逆張り スキャルピング
証券マン デイトレ
資産 10倍 乱獲 FX
初級者でも理解しやすいfx
商品先物 レバレッジ
信用取引 デイトレ
先物 システムトレード
先物 スキャルピング
先物取引 レバレッジ
投資 レバレッジ
投資信託 レバレッジ
日経 FX レバレッジ
日経225 スキャルピング
日経225 デイトレ
日経225 デイトレ 投資家心理を読んで「負けない」投資を
日経225先物 デイトレ
日経先物 システムトレード
日経先物 デイトレ
羊飼い FX
乱獲 FX
FX スキャルピング 手法 マニュアル
システムトレード マニュアル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
