

ロイター個人投資家調査:スマホ普及率40%、iPhone筆頭

→お勧めFX関連情報




写真拡大 2月22日、ロイターの2月個人投資家調査では、回答者の40%がスマートフォンを活用し、利便性の高さから個人投資家にも浸透しつつアルことが明らかに。写真は都内アップルストアで売られるiPhone。昨年6月撮影(2011年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 22日 ロイター] 個人投資家の投資マインドが再び慎重になっている。ロイターが22日に総括した2月個人投資家調査では、日本株への投資スタンスを示すロイター個人投資家DI(「強気」の割合から「弱気」の割合を引いて算出)はマイナス4で政治不安などを背景に2カ月ぶりに弱気に傾いた。
 今月は利用が拡大しているスマートフォン(多作用携帯電話、略称スマホ)の保有状況についても質問したところ、回答者の40%がiPhoneを筆頭にスマートフォンを活用し、利便性の高さから個人投資家にも浸透しつつアルことが明らかになった。ウェブサイト閲覧やメールチェック、投資情報チェックやオンライントレーディングへの需要が特に高い。  
 調査は、ロイター.CO.JPの個人投資家向けメールマガジン購読者でアル全国の個人投資家を対象に実施し、510人(男性96%、女性4%)が回答した。年齢層は20代が4%、30代が15%、40代が28%、50代が24%、60代が21%、70代以上が8%。調査期間は2月7日─10日。調査期間中の日経平均は1万0600円台を中心に推移した。  
 <便利なスマートフォン、個人投資家に浸透中> 
 今月の調査では、スマートフォンの利用状況も聞いたところ、全回答者510人のうち40%が既に保有していることが判明した。内訳をみると「スマートフォンだけ持っている」が21%、「スマートフォンと携帯電話を併用している」が19%。購入した背景としては「PCと同じ感覚で使用出来る」(40代)、「通勤時刻が長く、情報収集や学習に便利」(30代)と利便性が挙げられた。年齢別では40代のスマートフォン保有が最も多かった。
 種類別では「iPhone」が67%と最も人気が高く、次いで「Android系」が28%だった。iPhoneは「最初のスマートフォンだった」(50代)、Android系では「おさいふ携帯対応のため」(40代)との声が出ていた。種類が異なる複数のスマートフォンを保有する動きも限定部分でみられ「iPhoneは操作性の良さ、Android系は電波の良さで」(50代)との指摘もあった。
 使イタイ作用は、「ウェブサイト閲覧」の人気が最も高く、次いで「PCメールのチェックと管理」、「投資情報チェックやオンライントレーディング」が続いた。一方で「ソーシャル・ネットワーキング・サーヴィス(SNS)」や「オンラインゲーム」は低位にとどまった。
 なお「携帯電話だけ持っている」は全体の51%、「どちらも持ってい無い」は8%だった。スマートフォンを持た無い理由としては「どんどん新しい物が出てくるため購入の踏ん切りがつか無い」(50代)と様子見の他、「ほとんど家におりパソコンで十分」(70代以上)との声もあった。 
 <個人投資家DIは再び弱気>  
 日本株への投資スタンスを示すロイター個人投資家DIはマイナス4となった。業種別にみると、素材が前月から上昇する一方で、自動車やIT・ハイテクの人気は低下した。
 「弱気」との回答をみると、「政治の停滞や予算成立の雲行きに弱気」(30代)、「民主党の政権運営が経済の停滞に影響」(50代)として政治不安を挙げる声が目立った。民主党の小沢一郎・元代表が強制起訴され、民主党内のあつれきが表面化している他、2011年度予算案審議の行方が懸念要因として意識されている。また、世界的な過剰流動性を背景に「これ程マネーがばらまかれた今でさえこの株価。弱気にならざるを得無い」(40代)との声の他、「イスラム原理主義の台頭」(60代)としてアラブ情勢の不透明感も重しとなっている。
 一方で「強気」との回答をみると、「米国経済が回復傾向にあり、円安と日本企業の業績上向きが期待出来る」(60代)、「既に高値圏に入っていると思うが、個人を中心に関心が高く株式回帰がありそう」(50代)として、概して好調だった決算発表や米国経済の回復が好材料となっている。
 「現下、投資したい/投資資金円を増やしたい株」(複数回答)では、割安株や小型株などが低下した。「現下、投資しようとしている/投資金円額を増やそうとしている金円融商品」(複数回答)では、外国株式の人気が高まる一方で、国内株式は低下した。「現下、外為証拠金円取引(FX)をしているか、もしくは未来やりたいと思っているか」との質問には36%が「はい」、64%が「好いえ」と回答。「はい」との回答は前月から7ポイント上昇した。  
(ロイターニュース 寺脇麻理、程近文、企画協力:舘俊平、下郡美紀、西山誠慈、
宮崎大)







→お勧めFX関連情報


yukinco0178さん

旦那がFXで法人化した企業に誘われてます。
知人が旦那婦二人でFXの利得で
設立したばかりの企業の社員になってくれと頼稀てます。


旦那はFXで資産運用を任されて、利得は折半だそうです。(あくまで口約束)
損失を出した場合は?など曖昧な点が大量、
知人とのトラブルになりたく無い私は反対しています。

ですが、私はFXの知識など全く無い為
中身があまり理解できずに困っています。
旦那を説得したいのに、何と言ってイイのかすらわかりません。

素人の私から見ても、運用資金円を出してもらうのに
利得折半なんてありえ無い話だと思うんですが・・・。

みなさんどう思われますか?
知人からしたら、旦那を社員にすることでどんなメリットが有るんでしょうか?
何かしらのメリットでも無いとわざわざそこまで親しくも無いのに誘いませんよね?

その旦那婦の羽振りの良さを目の当たりにして
旦那も超その気にさせられています。

あまりにも、親切にされてるみたいで絶対に裏がありそうで怖いです。
心配しすぎでしょうか??

何でも結構ですので、アドバイスして下さい!

4649お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答

kairi4677さん

うちもFXの法人を旦那婦で設立しています。

あなたのご主人を勧誘するとなれば
給与支払を経費として計上する節税の為と思われます。

ただし、利得は折半・・・損も折半になると思います。

旦那婦では損を出しても気兼ねなく言い合うこともできますが
第三者が入った時に言い合えるかどうか・・・
または、その旦那婦が出した損にあなたのご主人の手取りも減るかも・・・
FX自体、有る一種ギャンブルなので
安定した収入(マイナスの月が有るかも)の継続は難しくなる時がくるかもしれません。


勝ち続ければ、そんな心配はいりませんけどね。

私があなたの立場なら
主人をその企業へは入ら無いように止めますね。

どうしてもFXがしたいのであれば、個人でされることを勧めます。




ロイター個人投資家調査:スマホ普及率40%、iPhone筆頭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000609-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報



FXで勝てる手法。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンジャミン

Author:ベンジャミン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FX FX 初心者 必勝法 super sonik
FX システムトレード ソフト
FX システムトレード 簡単
FX システムトレード 検証
FX システムトレード 自動売買
FX スキャルピング スプレッド
FX スキャルピング テクニック
FX スキャルピング 必勝法
FX スキャルピング 手法
FX スキャルピング 商材
FX スキャルピング 本
FX スプレッド
FX セミナー
FX デイトレ スプレッド
FX デモトレード
FX ファンタジックな資産の増やし方emperor-fx
FX ランキング
FX レバレッジ
FX レバレッジ 初心者
FX レバレッジ 必勝
FX レバレッジ 倍
FX 外国為替証拠金取引 比較
FX 兄貴
FX 自分でできるfx教室
FX 初級者でも理解しやすいfx
FX 初心者
FX 初心者 ファンタジックな資産の増やし方emperor-FX
FX 初心者 必勝法 super
FX 比較
FX 比較supersearch
FX 乱獲 fx
FX 乱獲fx
FX 乱獲fxは人生を変える
FX 必勝法
fx入門
システムトレード
システムトレード 教材
システムトレード スキャルピング
システムトレード テクニカル
システムトレード フリーソフト
システムトレード ランキング
システムトレード 外為
システムトレード 確率
システムトレード 自動売買
システムトレード 初心者
システムトレード 選び方
システムトレード 比較
システムトレード 評価
システムトレード 本
スキャルピング
スキャルピング コツ
スキャルピング テクニカル
スキャルピング 教材
スキャルピング 株
スキャルピング 講座
スキャルピング やり方
スキャルピング 勝率
スキャルピング 商材
スキャルピング 知識
スキャルピング 本
スキャルピングfx
スキャルピングfxプロ
スキャルピング入門
デイトレ
デイトレ FX
デイトレ コツ
デイトレ スキャルピング
デイトレ ソフト
デイトレ ツール
デイトレ テクニック
デイトレ やり方
デイトレ ランキング
デイトレ 株
デイトレ 極意
デイトレ 比較
デイトレ 初心者
デイトレ 入門
デイトレ 必勝
デイトレ 必勝法
デイトレ 方法
デイトレで稼ぐ!
デイトレ講座
ドリフト デイトレ
ドル円 外為
バーチャルFX 外為どっとコム
マネーパートナーズ レバレッジ
みんなのFX
みんなのFX システムトレード
レバレッジ 教材
レバレッジ 講座
レバレッジ 商材
レバレッジ 稼ぐ
レバレッジ 効果
レバレッジ 取引
レバレッジ 証拠金
レバレッジ 証券
レバレッジ 勉強法
レバレッジの比較
為替 スキャルピング
為替 デイトレ
為替 レバレッジ
為替チャート 外為
為替鬼 スキャルピング
為替鬼のfx スキャルピング入門
外為
外為 証拠金 取引
外為fxスキャルピング
外国 為替 証拠金 取引 FX レバレッジ 設定
外国為替 レバレッジ
外国為替証拠金
外国為替証拠金 商材
外国為替証拠金 講座
外国為替証拠金 教材
外国為替証拠金 比較
外国為替証拠金取引
外国為替証拠金取引 初心者
外国為替証拠金取引 fx取引
外国為替証拠金取引 比較
外国為替証拠金取引 ツール
外国為替証拠金取引 ソフト
外国為替証拠金取引 稼ぐ
外国為替証拠金取引 ランキング
外国為替証拠金取引 入門
外国為替証拠金取引 必勝法
外国為替証拠金取引 選び方
株 レバレッジ
株式 デイトレ
株式 レバレッジ
株式投資maアセットデイトレ講座
株投資 システムトレード
逆張り スキャルピング
証券マン デイトレ
資産 10倍 乱獲 FX
初級者でも理解しやすいfx
商品先物 レバレッジ
信用取引 デイトレ
先物 システムトレード
先物 スキャルピング
先物取引 レバレッジ
投資 レバレッジ
投資信託 レバレッジ
日経 FX レバレッジ
日経225 スキャルピング
日経225 デイトレ
日経225 デイトレ 投資家心理を読んで「負けない」投資を
日経225先物 デイトレ
日経先物 システムトレード
日経先物 デイトレ
羊飼い FX
乱獲 FX
FX スキャルピング 手法 マニュアル
システムトレード マニュアル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
